かんあきチャンネルの本名の漢字は?年収や収入もチェック!

YouTubeで大人気の家族チャンネル「かんあきチャンネル」かんあきチャンネルに出てくる子供たちの本名や漢字、またどれほど稼いでいるのか年収や収入など気になりますよね!?そこで今回は、かんあきチャンネルに出てくる家族の本名の漢字や、年収についてを調べてみました。さらに学校についてやネットの反応も調査してみました。

かんあきチャンネルとは?

かんあきチャンネルとは2010年に開設され、現在YouTubeで354万人のチャンネル登録者を持つ大人気家族YouTuberです。かんあきチャンネルという名前は、初めにかんなちゃんとあきらちゃんという姉妹が動画に登場しおもちゃの紹介などを動画であげていました。

2人の名前を掛け合わせて「かんあきチャンネル」です。そして現在はかんなちゃんとあきらちゃんそして2人の妹弟が加わって、4人の子供が出演しています。さらに家族の日常などの動画もありお父さんお母さんが一緒に動画に出演しています。

そして最近では、あきらくんが踊ってみたなどの動画をあげ、幅広く活動している様子が見られます。かんあきチャンネルではスポンサーはおらず、家族自らsister’sという事務所を設立して活動されています。

かんあきチャンネルはお父さんの職業がきっかけでした。お父さんは看板屋さんを経営しています。この看板屋を宣伝するためにチャンネルがつくられました。その後、子供たちが動画に興味を持ったためまずはかんなさんが出演しました。

チョコレート味の即席焼きそばを紹介したときに、かんなさんは正直に辛口な感想を話しました。そうして台本やリハーサルはなく、子供たちの率直な感想や行動を撮影していき、YouTubeを開設して4年半度におもちゃを紹介する動画の再生数が1億回を超える人気YouTuberへとなりました。

私もかんあきを購読しており毎回の動画を楽しく見ていますが、兄弟の成長も見えて癒されながら見ています♪

かんあきチャンネルの本名の漢字は?

次に、かんあきチャンネルに出演している家族の本名や、名前の漢字などを調査してみました。

まず苗字についてですが、お父さんが経営している会社が住吉工芸社という名前です。この会社からわかるのは、かんあきチャンネルの家族は「住吉」さんという苗字であることです。さらに、お父さんのお名前は「住吉忠昭」さん、お母さんのお名前は「住吉めぐみ」さんということが分かっています。

次に住吉さん家族のお子さんたちを生まれた順に名前を紹介していきます。

長女:住吉かんな
次女:住吉あきら
三女:住吉あさひ
長男:住吉ぎんた

それぞれの名前を紹介しました。四姉弟がとても仲がよく、家族内の愛称もあります。愛称についてはプロフィール紹介で1人1人紹介しようと思います。私はかんあきチャンネルの姉弟を見て日々癒されています。

そしてお子さんの名前の漢字表記については、現在公表していないようです。また情報が出て気次第更新していきたいと思います。

かんあきチャンネルの年収や収入は?

購読者や再生回数がとても多い大人気かんあきチャンネルの年収や収入について調査してみました。

かんあきチャンネルはこれまでそう再生回数が約95億回になり、日本YouTuberの中で再生回数ランキングは8位になります。さらに、購読者数ランキングでは53位という成績を持っています。

よってかんあきチャンネルの収入について、購読者数や動画再生回数からこれまで獲得している収益が15億円ほどになります。さらに、年収に直すと約3億円ほどになります。

年収が約3億ほどと考えると、どれだけ人気のあるYouTuberかわかりますよね!2010年から更新されている動画は、現在でも全て大人気のためまだまだ購読者が増えると予想されます。私もまだまだこれからの動画を楽しみに見ていきたいと思っています。

かんあきチャンネルの習い事や学校は?

次にかんあきチャンネルの子供たちはどんな習い事をしていて、学校はどこなのか調べてみました。

まずかんなちゃんは、熊本信愛女学院中学校という私立の中学校に通っていました。これは中学校の公式サイトの留学プログラムにかんなちゃんが写っていることからわかります。中学生の頃には塾の他にダンスやピアノ、テニス、英会話などの習い事に通っていました。

そして現在は久留米大学附属高等学校に通っていると言われています。

久留米大学附属高等学校といえば、偏差値が76もある福岡県内で一番偏差値の高い高校です。YouTubeの活動をしながら、習い事を行いさらに頭のいいかんなちゃん。将来は薬の研究医になりたいとも話していたこともあり、とても頭がいいということがわかります。

次にあきらちゃんです。あきらちゃんが通っている中学校は、かんなちゃんと同じ熊本信愛女学院中学校です。YouTubeのVlogの中であきらちゃんは、「英語の先生が同じ先生」と話していたこともあるために同じ中学校と推測できます。

そしてあきらちゃんはかんなちゃんと同じように、英語やピアノ、ダンスなど多くの習い事をしています。2022年で中学3年生に進級をしたあきらちゃん。今後どこの高校に行くのか情報が出て気次第更新していきます。私もあきらちゃんがどこの高校に行くのか、とても楽しみです。

次にあさひちゃんです。現在小学校に通うあさひちゃん。詳しい小学校の情報はありませんでした。しかし熊本県に住んでいることから、熊本県内の小学校であると推測されます。

また習い事については、あきらちゃんと一緒にダンス発表会に出演してる動画があり、ダンスを習っているということが分かります。塾や英会話などお姉さんたちと同じくやっているかは、現在情報はありませんでしたが、これから先将来的にはお姉さんたちと同じように習い事をしている又はするのではないかと思われます。

次にぎんたくんです。ぎんたくんは現在小学校1年生なので、あさひちゃんと同じ熊本県内の小学校に通っていると推測できます。習い事は、あきらちゃんとあさひちゃんと同じダンスを習っていることがわかりました。小学1年生になったばかりではありますが、これから先習い事が増えるのではないかと思われます。

かんあきチャンネルの子供たちの学校や、習い事について紹介しました。全員まだ学生なのでこれから将来に向けて高校や大学に進学し、情報が出てくると思われます。私はこれからもかんあきチャンネルの成長を追い続けたいと思います。

かんあきチャンネルについてネットの反応は?

かんあきチャンネルについて、ネットでの反応を調べてみました。

・最近かんあきチャンネルみてるなんか好きなんよな
・私も、かんあきチャンネルさん大好きです。
・1番のYouTuberはかんあきチャンネル一択。私の人生のほとんどがかんあきチャンネルでできている。
・子供がYouTubeかんあきチャンネル好きなんだけど昔の動画とかも出てくるから彼女たちの成長、伸び伸びとした環境にいるんだなぁとある種、目標だと思っている。

これらの反応が見られました。実際にネットの反応を調べてみて、子供向けのチャンネルではあるが、大人のファン層も多く感じました。わたしも大人ファン層の1人ではありますが、かんあきチャンネルの姉弟のゲーム実況だけでなく、成長を楽しみにしているファンが多くみられました。

かんあきチャンネルのYouTubeやツイッターは?

かんあきチャンネルのSNSについてご紹介います。

Twitter
https://twitter.com/kannaakira?s=20&t=rWb85uXATHMtXjB-NWsQPw

YouTube
https://www.youtube.com/user/potemi926

Instagram
https://www.instagram.com/kan_aki_channel/

現在公開しているSNSはこの2つになります。ぜひかんあきチャンネルをチェックして、かんあきチャンネルのファミリーに癒されてください!

かんあきチャンネルのプロフィールは?

かんあきチャンネルのプロフィールをご紹介します。

かんなちゃん

生年月日:2006年5月13日
愛称:かんなさん、かんちゃんなど
趣味:読書
得意な科目:英語、社会
好きな色:白
将来の夢:薬の研究医

とてもしっかり者のお姉さんです。好奇心旺盛でとてもお茶目ですが、最近の動画内のコメントはたまに大人が話しているのでは?と思うことがあります(笑)

あきらちゃん

生年月日:2008年9月28日
愛称:あいぽん、あきちゃん、ぽんぽん、ぽんちゃんなど
趣味:ダンス、ゲーム
得意な科目:美術
好きな色:黒

かんなちゃんとはとっても仲がいいあきらちゃん。動画内では冷静なコメントをしている時があります。最近では踊ってみた動画でとてもキレのあるダンスを見せてくれています。

あさひちゃん

生年月日:2013年7月23日
愛称:あちゃぴ、あさぴ
趣味:ダンス

おっとりとしているあさひちゃん。赤ちゃんの時から動画に出演していたのですが、現在は大人っぽい服を着てダンスをしていたりと、ドンドンお姉さんになる姿が見られます。

ぎんたくん

生年月日:2015年7月24日
愛称:ぎん、ぎんくん
好きなもの:恐竜

住吉家で唯一の男の子です。お姉ちゃんたちには負けない元気さと好奇心を持っています。動画ではあさひちゃんと出演していることが多いです。

お父さん

本名:吉住忠昭
生年月日:1975年
愛称:パパ、パボ

かんあきチャンネルを始めたきっかけになったお父さん。看板屋を営んでいます。家事を積極的に参加している様子が見られます。

お母さん

本名:住吉めぐみさん
生年月日:1978年9月26日
愛称:ママ

かんあきチャンネルの動画編集や、Twitterを更新しているのはお母さんのめぐみさんです。チャンネル内ではかんあきママの1日や、お子さんたちと一緒に企画をしたりと姿を見せてくれています。

かんあきチャンネルに出演している、住吉さん家族のプロフィールをまとめてみました。動画を見ていると家族みんなが仲の良い姿が見られるため、わたしはとても素敵な家族だなといつも感じています。

まとめ

今回はかんあきチャンネルの本名とその漢字、年収はいくらなのかを調査してみました。家族の日常を見せてくれ、子供たちの成長も一緒に見ることができるかんあきチャンネル。わたしはこれから先もかんあきチャンネルのファンの1人として応援していきたいと思います!