あぃりDXの元カレや現在の彼氏は?経歴やプロフィールも調査!

あぃりDXさんといえば、ピンク髪で元気ハツラツ!最近では彼氏がいることを発表しましたが、元カレはいたのか?あぃりDXさんの謎深い経歴や元カレについて調査しました。看護学生ネタの動画を作っているということは少なからず経歴に看護師または看護学生があるのはわかりますよね、では元カレはどうなのでしょうか?調査内容をまとめていますのでお付き合いください!

あぃりDXの元カレは?

アメリカ人とのハーフで、現在はTikTokerとして活動する、キアヌさんという男性が元カレとなります。

マーベル好きと公表しており、Twitterのアカウントもロキを使用されています。お付き合いしている間もコラボなどや記念旅行に行っており、仲の良さはTLでも伺えました。

お二人の交際期間は1年8か月と長かったものの、残念な結果となってしまいました。

あぃりDXの彼氏や好きなタイプは?

5カ月ほど前にこちらの動画にて噂になっていたタナブさんとお付き合いしていると発表されました。

『【ご報告】彼氏、初公開します!』

『本当に付き合ってるのか疑惑について答えます。』

モデルプラスでも取り上げられています。私も発表当初にショート動画を見ていた。紹介の仕方がやはり独特でスーツ姿にキレッキレの動きでの発表でとても印象的でした。

あぃりDXと彼氏の馴れ初めや出会いは?

馴れ初めや出会いについては語られている動画はありませんでしたが、お二人の共通点に『ダンス』があるため、もしかするとダンスが共通の知人の紹介だったりするのではないでしょうか?

その他の共通点として、所属事務所が一緒であったことです。タナブさんは過去にポポロクランクというコンビを組んでおり芸人をしていました。その時に所属していたのが、『ワタナベエンターテインメント』となります。

また、あぃりDXさんも『ワタナベエンターテインメント』のTikTokプロデューサー兼クリエイターとして所属されていました。お二人とも現在はワタナベエンターテインメントから退所しているのか、名前は載っていませんでした。

こちらは私の憶測のため、確証となる情報ではありません。もし、どこかに確証となる動画やTLなどがあれば教えてください!

あぃりDXのおすすめ動画は?

個人的なオススメ動画はあぃりDX看護専門学校チャンネルのショート動画になります。私があぃりDXさんを知ったきっかけがショート動画の為、良くショート動画を拝見していました。

ピンク色の目立つ髪色、主任さんや、実習先の看護師さん、テスト前の看護学生、看護補助員さんなど様々な役を1人でやっています。

おすすめ①

『優しくなさそうで優しい10年目看護師〜環境整備編〜』

優しくなさそうで優しいシリーズが本当に「こういう先輩いる!」と思える内容もとい言い方で、私が新人の時にいた先輩を思い出す内容でした。実際に、優しくなさそうに見えて実は親身になってくれたりいざというとき心強い味方になってくれる方いますよね。

おすすめ②

『【看護】アナタは魔法族か?マグルか?』

主任さんシリーズも大好きです。喋り方も独特的ですが、優しそうな主任さんで何かあった時に相談に乗ってもらいたいと思えるような温かみのあるキャラクターで大好きです。動画の内容、特に看護学生に関するのもは現在看護師を目指している方には心強い内容となっているのではないでしょうか?

私は看護師を目指していないため、あるあるなのかわかりませんが、あぃりDXさんも看護師を目指していたため体験談や周りの話を聞いて出来上がったキャラクターや動画の内容なんだと思います。

あぃりDXについてネットの声は?

否定的な声が多いような気もします。

・もう看護師じゃないのに看護ネタ擦り続けてるの不快
・変なネガティブキャンペーンしないで欲しい
・あぃりDXって人、看護師として働いてたのは半年だけ?それで延々と看護師ネタで食ってるの?
・所々看護師バカにしてるっぽいとこあるから好きではない。

その反面、やはり看護学生のショート動画を見て共感ではありませんが、こういうのはあってはいけないよねと思う意見等もありました。

・あぃりDXさんの看護学校あるあるほんとにやばい…
・命そのものを守る職業だから大変なのはわかるが学生をフル無視とかしていい理由にはならない
・かつて自分らがされた事を後輩にするなんて論外
・病室であぃりDXの動画見てるとそれマジ実話なんですよ〜!ってケラケラ笑う看護師さん。顔が凍りつく看護師さんの2種類がいる。

元気をもらったという意見もあるため、好き嫌いは別れるのではないでしょうか?

・あぃりDXさんの動画見てフル元気活動してる!ありがとうございます
・あぃりDXめちゃおもろいな、本当にこのまんまだから笑う

実際に看護師をされている、または看護学生である方がみると経験年数や本職でないのに、こういった動画を作っていることに不快に感じられる方もいるようです。

私は、看護に関わっていないためそういった感情は湧きませんでしたが、自分の職業ネタを本職でもなければそんなに大して経験していない人が「あるある」で動画を作ってしまっているのを見たら同じ気持ちになるかもしれません。

ですが、同じような体験で悩んでいる人には元気づける内容でもあるのではないでしょうか?

あぃりDXの経歴は?

学生の頃からダンスが好きでダンスの道を目指していたそうです。ダンサーになりたいという夢を持ち続け目指しているさなかに、お父様が癌で亡くなってしまい入院していた病院の師長さんに『看護師にならないか?』と声をかけられ看護師への道を歩むことを決めました。

3年程看護学校に通い、看護師の資格を取得し、看護師となりましたが、実際になってみると『憂鬱』と思うことが多くなってしまったそうで、半年ほどで看護師を辞めてしまいました。

その後は、インフルエンサーとしての活動に力を入れることを決め、YouTubeチャンネルを立ち上げ、動画投稿を開始しています。あぃりDXチャンネルは2012年9月23日に開設され、2015年9月15日に初めて動画が投稿されました。

看護学生ネタで有名となったアカウントの方が実は最近開設されたものでした。2020年11月1日に開設され、2020年11月03日に初投稿されています。ショート動画でも時折見ることがある、キレッキレのダンス。ダンサーを目指していたのも納得できてしまいますよね。

また、あぃりDXさんのピンク髪は私も憧れてしまうくらい綺麗に発色しており素敵だなぁと感じます。

あぃりDXの年齢は?学歴も詳しく見てみましょう!
⇒あぃりDXは何歳?大学や看護学校がどこなのかチェック!

あぃりDXのプロフィールは?

名前:あぃりDX
生年月日:1997年10月5日
身長:155cm
出身:東京都
趣味:ダンス、プロレス観戦

趣味であるプロレス観戦はお父様の影響もあるのではないでしょうか?あぃりDXさんのお父様はかつて、全日本女子プロレスでリングアナウンサーを務めていた今井良晴さんとなります。

お父様の命日に更新されたInstagramにて

『パパが胃癌の末期で亡くなったとき、何もしてあげることが出来なかった自分に無力さを感じ、看護師を目指しました。』

と、看護師を目指すきっかけとなったのは、お父様がご病気に罹られこの世を去ってしまい何もできなかった自分を悔やみ目指したと書かれています。

私も今の仕事を目指すきっかけが祖父母の介護だったため、身内がきっかけで目指すものというのは大きいですよね。

まとめ

最近では、竹下パラダイスという3人組で活躍もされているあぃりDXさんについて記事を書かせて頂きました。折角目指したにもかかわらず、経験は半年と少ないのはとても残念ですが、お父様がきっかけで目指したというのは素晴らしいことだと思います。看護学生ネタは多くの看護学生を勇気づけるまたは元気づけたのではないでしょうか?現在お付き合いしている彼氏さんと末永くお幸せにそして、今後の活躍も頑張って欲しいですね。