とうあ(youtube)の高校や大学は?陸上の経験があるのかチェック!

「ウチら3姉妹」のメンバーとして有名になった、大人気YouTuberのとうあさん。そんなとうあさんは、高校の時に陸上部に所属していたとか。ということで今回は、大人気YouTuberとうあさんの高校時代や、陸上部だったという噂などを深堀していきたいと思います!動画ではメイク動画が話題となり、個人チャンネルのチャンネル登録者数が急上昇!

とうあ(youtube)の高校や大学は?

それでは早速、とうあさんの出身高校や大学について見ていきたいと思います。

とうあさんの出身地は岐阜県だそうです。自分の出身が岐阜県であるということは、「ウチら3姉妹」の動画の中でとうあさんの口から話していました。では、具体的な学校名は?というところですが…。こちらは情報がありませんでした。

ですが、とうあさんの過去のツイートの中に、「服飾デザインです」というツイートがあります。これは2018年に投稿されたもので、当時とうあさんは高校1年生。このことから、岐阜県内にある服飾デザイン系の便器洋画できる学校ということで絞って探してみると、岐阜県内には2校ありました。

その中で服飾デザイン科を設けているのは、大垣桜高等学校のみです。とうあさんの口から「母校はここ!」というお話がでているわけではないので確定はできませんが、とうあさんは大垣桜高等学校出身である可能性が高いと言えます。

また、大学についてですが、とうあさんは現在19歳です。将来は自分のアパレルブランドを立ち上げたいという夢を持っており、それを実現するために専門学校に通っているようですね。

私は、とうあさんが現役高校生の時にYouTubeをはじめ、ここまで人気になっていることに驚きました。夢であるアパレルブランドの立ち上げが成功するといいですね!

とうあ(youtube)の高校時代のエピソードは?

それでは続いて、とうあさんの高校時代のエピソードをまとめていきます。

とうあさんは服飾デザインの高校に通っていたと話しましたが、その学生生活の中で様々な経験を積んできたようです。高校生活最後のファッションショーではチームリーダーを務め、自分で衣装を作ったんだそうです。

自分のアパレルブランド立ち上げのための第一歩として、YouTubeの活動も始めたのかもしれませんね。私は、ファッションショーでチームリーダーを務め、衣装も自作したというとうあさんの才能は光るものがあるように感じます。

YouTuberとして成功しているのも、とうあさんの自身の宣伝が上手なことも影響していると思います。自身のアパレルブランドを立ち上げる技量は十分にあるのではないでしょうか?とうあさんのブラントの商品が見れる日は近いかもしれませんね!

とうあ(youtube)は陸上の経験がある?

冒頭でも話した通り、とうあさんには陸上の経験があるそうです。これについても、もう少し深堀していきたいと思います。

とうあさんは中学校時代に陸上をやっていたそうです。岐阜県の陸上競技大会の名簿の中にとうあさんの名前と思われるものがあります。とうあというお名前自体が珍しいので、その名簿に載っている方はとうあさん本人で間違いないでしょう。種目は短距離走や砲丸投げをやっていたそうです。

YouTubeの動画では、ばんばんざいとのコラボ動画の中で身体測定対決という企画を行い、見事1位を獲得していました。競技を行っている姿を見ても、とても逞しい体をしていることが分かります。

私は、陸上が得意な人は運動神経がめちゃくちゃ良いというイメージがあります。とうあさんも、動画の企画内ではありますが身体測定1位を獲得していることから、運動神経が良いのだろうなと想像できますね!

とうあ(youtube)の好きなタイプは?

では、とうあさんの好きなタイプについて見ていきたいと思います。

まず、前提としてとうあさんの性別は男性です。ですが、自分の中の変化に気づいたのは5歳の時。特にこれと言ったきっかけがあったわけではなく、自然と女の子の服装に興味が沸いたのだそうです。そしてそのまま、恋愛対象も男性へとなりました。

そんなとうあさんは、どんな男性が好みなのでしょうか?気になりますよね!調査の結果、とうあさんの好きなタイプは、

・塩顔
・優しすぎるくらい優しい人
・一緒にいて楽しい人
・女の子扱いしてくれる人
・すっぴんをかわいいと言ってくれる人

だそうです。とうあさんは基本的にイケメンが好きなようですが、付き合うなら外見より内面重視とのこと。大切ですね。私は、とうあさんがタイプとして挙げている男性のほとんどは、内面的に素敵な方だと思いました。

自分のジェンダーについて苦労した経験もあるでしょうから、そういった面でも大きく包み込んでくれる、懐の深い男性だとよりいいですね。とうあさんの理想の人と出会い、幸せになって欲しいと思います!

とうあ(youtube)についてネットの声は?

それでは、とうあさんについてネットではどんな声があるのでしょうか?調査していきたいと思います!

「とうあさんのように好きなことは好き!私はこんな人!ってオープンに出来る人って本当に素敵だと思う。」
「とうあちゃんのヘアスタイルとかメイクとかファッションとか、全部可愛くて真似したい!」
「メイクの仕方が好み」

などなど、とうあさんの生き方やメイク、ファッションに関するポジティブな意見が多く寄せられています。服飾デザインを勉強していただけあって、周りからもファッションセンスを高く評価してもらっている印象ですね。

私は、とうあさんがこれほどの人から肯定的に受け入れられているのは、とうあさんの人柄や頑張りがあるからだと思います。自分の強みを武器に、夢に向かって頑張っていってほしいですね!

とうあ(youtube)の公式サイトは?

@___2toua2___年下の男の子も大好物です♬ オリジナル楽曲 – BANQUET(バンケット)

続いて、とうあさんの公式SNSを見ていきたいと思います!

ツイッター:@__2toua2__ フォロワー2.9万人(2022年11月現在)
インスタ:__2toua2__ フォロワー59.3万人(2022年11月現在)
TikTok:___2toua2___ フォロワー954.9万人(2022年11月現在)

どのSNSでも、とうあさんの人気ぶりが伺えますね。私は、とうあさんのSNSは全てチェックすることをおすすめします!特にインスタでは、とうあさんのファッションやメイクなど、参考になる写真がたくさん投稿されています。

服飾デザインを勉強してきた、ある意味プロの方のようなものですから、とうあさんのファッションはとても勉強になると思いますよ。また、それぞれのSNSで仕事のお知らせもしているようです。

将来は自身のアパレルブランドを立ち上げるでしょうから、そのお知らせもきっとSNSでいち早く公開すると思います。そういったことから、とうあさんのSNSは全てチェックしておくことをおすすめします!!

とうあ(youtube)のプロフィールは?

それでは最後に、とうあさんのプロフィールを紹介していきたいと思います。

【名前】とうあ
【本名】高見東亜(たかみ・とうあ)
【生年月日】2002年11月26日
【年齢】19歳(2022年11月現在)
【身長】167cm
【体重】絶対非公開
【血液型】B型
【出身地】岐阜県

とうあさんの本名、とてもカッコいいですよね!男性でも女性でもどちらでもかっこよく響く名前だと思います。体重に関してですが、とうあさん自身は自分の体型がガッチリしていることにコンプレックスがあるようです。その為、体重に関しては「絶対公開しない」のだそうです。

そのご本人の意思を尊重して、プロフィール欄には「絶対非公開」と書かせていただきました(笑)

まとめ

今回は大人気YouTuberとうあさんについて情報をまとめてみました。とうあさんのこれまでの経歴を中心に様々な情報を深堀できたように思います。とうあさんの個性を大切に、夢に向かって頑張って欲しいですね!!