とうあ(youtube)の性別はどっち?本名や年齢もチェック!

性別に捕らわれずファッションやメイクで人気を集めるYouTuberとうあさん。『ウチら3姉妹』というYouTuberグループやソロYouTuberとしてとうあさんは活躍しています。様々なYouTuberとのコラボもされています。本名は活動名同様のとうあなのか?答えを見つけるべく本名や性別を調査しました。

とうあ(youtube)の性別はどっち?

メイクをされているとどちらかわからないですよね。とうあさんは『男性』なのです。過去動画にて、『男子校に通っていた』『男子トイレを使用していた』と公表しています。

見た目が女の子っぽさがあるため、男性なのか女性なのかわからない人もいらっしゃったと思いますがとうあさんは『男性』なのです。

5歳の時に服装やメイクに興味を持ち、自分の心は『女性』であると気づいたそうです。心は『女性』であっても性転換などはしておらず、体は『男性』のままとなります。

中学時代に陸上部に所属していたこともあり、筋肉質な体系を披露しています。とてもたくましい体つきなのに女性らしさが出せるのは羨ましいです。

YouTubeJapan公式チャンネルの以下動画内にてLGBTQに関する話をされています。

『2022年プライド月間 || とうあ – LGBTQ+YOU 知ることで、 見えてくる。』

生物学上の性別と心の中の性別が一致していなくて悩んでいる方は沢山いるのではないでしょうか?周りの目や意見が受け入れてくれなかったらなど。様々な問題が実際にはあると思います。ですが、とうあさんがここまで表に自分自身を出せているのは周りの環境が良かったからではないでしょうか?

動画内で『「とうあ は とうあ」っていう風に接してくれた』と言っていました。何もフィルターをかけていない一言が1番大事で救われる言葉だと私は思います。

とうあ(youtube)の本名や年齢は?

本名は『高見東亜』です。珍しいお名前ですよね。名前の由来など気になりますね。年齢は2002年11月26日生まれのため、現在19歳です。

2週間後に20歳を迎えます。誕生日動画または後の動画にてお酒の解禁などあるのでしょうか?

酔ったとうあさんも見てみたいなと私は思いました。

とうあ(youtube)がコラボしているYouTuberは?

まあたそさん。この動画では『これからデート』をテーマにお互いメイクをする内容となっていますが、まあたそさんはメイクに30分掛かるところをとうあさんは1時間掛かるという会話をされていました。

まあたそさんは自身を『岡山が生んだ奇跡の不細工』と仰っていますし、とうあさんも自信を『ブス』と言っていますが、メイクで大変身できるということは素材は良いものではないでしょうか。

素材が良いからメイクも映えると私は思います。また、女優の片瀬那奈さんともコラボしています。

『【神回】大物女優片瀬那奈さんに人生相談』

このコラボのきっかけは、片瀬那奈さんがとうあさんの大ファンであったため実現されたものとなります。お二人のコラボはとても好印象のようで、定期的にコラボして欲しいとの声もありました。

それもそうだろうなと思うのが、片瀬那奈さん、とうあさんどちらも聞き上手で話し上手なのが観ている側にとっても楽しく感じられたのではないでしょうか?

とうあ(youtube)のすっぴんは可愛い?

とうあさんのすっぴんは男性っぽさがあります。
ぷっくりとした下唇にセクシーさを感じます。

メイク系動画のほとんどがすっぴん⇒メイクとなっているため、
すっぴん姿は珍しくはありませんがこちらの動画で初めてすっぴんを公開しました。

『【毎日メイク】オカマがブスからマシなぶすになるまで』

過去に私が付き合っていた方もメイクをしていました。と言っても、まつ毛をあげるだけですが。そのためか男性のメイクに対して否定はしません。むしろ、美意識があって良いんじゃないかな?とも思います。

自分より可愛い男の子だと逆に自分の美意識に刺激を与えられ意識高くなれそう気もします。私だけでしょうか?

とうあ(youtube)のオススメ動画は?

個人的オススメ動画はこちら!

『【注意】メイク動画です(春のデートしたいver)』

サムネのインパクトが凄すぎて、「サムネはこれしか勝たん」です。内容はメイク動画ですが、メイク要素の欠片もないサムネイルで頭から離れません。

動画の内容は、うん年間メイクの勉強をしている私にとっては凄く勉強になる内容で、単にメイクしている動画ではありますが美容系Vtuberになりたいと仰っていただけあって使用しているものの紹介などもわかりやすくて良い内容となっています。

ファンデーションに関しても色々試されたと動画内で仰っていますが、化粧品も安いものではないので、実際に色々試された方の意見などを聞くとなんの情報も無いものを買うよりも安心できます。

私もとうあさんみたいに、綺麗にアイシャドウを塗れようになりたいです。本当にやりたいような形を出していて「羨ましい」という気持ちしか湧きませんでした。なんであんなに綺麗に塗れるのでしょうか。是非、直接伺いたいです。

最後に、手鏡の背面が気になりすぎて時折目が言ってしまうのでご注意下さい。とうあさん自身のチャンネルではありませんが、モデルプレスにて50問の質問に答えている動画もあります。とうあさんについて知りたい方は是非こちらも見てみてください。

『【ウチら3姉妹・とうあ】マジ回答連発の50問50答「山﨑賢人になりたい!」「10年後はイケメンと…」』

とうあ(youtube)のツイッターやインスタTikTokは?

@___2toua2___気まZ♬ 可愛くてごめん (feat. かぴ) – HoneyWorks

Twitter(@___2toua2___)

Instagram(@___2toua2___)
https://www.instagram.com/___2toua2___/

Instagramでは、とうあさんのファッションセンスがふんだんに表れています。前髪の揃い具合、多さ、黒髪の長さ全て私好みのとうあさんがいっぱい写真にいます。肌の状態を保つのも大変なのに、髪の毛へのケアもしっかりされているのでしょうか?サラサラヘアで艶のある髪の毛に見えます。

TikTok(@___2toua2___)
https://www.tiktok.com/@___2toua2___

こちらのTikTok動画にてヘアケア紹介していました!私も参考にしようかな♪

https://www.tiktok.com/@___2toua2___/video/7110156150598847745?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id=7079448570701186561

Instagramと違い、TikTok動画は動くとうあさんが観れます。フォローまだの方は是非!是非!

とうあ(youtube)のプロフィールは?

名前:高見東亜(たかみとうあ)
活動名:とうあ
生年月日:2002年11月26日(現在19歳)
血液型:B型
身長:167cm
出身地:岐阜県

東亜という名前は珍しいですよね。でも、苗字との組み合わせはとても良く響きが良いなと私は思いました。とうあさんは、メンバーから『だらしない』、『気分屋』と評されておりちょっとゆるい性格のようです。そのゆるさがとうあさんの魅力かもしれませんね。

まとめ

美容系YouTuberとして昨年から自身のチャンネルを開設したとうあさん。最近では、過去の投稿が原因で炎上してしまい批判的なコメントを受けてしまいました。ですが、とうあさんのファッションセンスは素敵だと思います。今回、この記事を書くきっかけがあってとうあさんについて色々と調べましたがメイクなど参考になるものが沢山ありました。恋愛もメイクも頑張って欲しいですね。