TNXメンバーの身長や年齢は?事務所やプロフィールも調査!

2022年に放送されたオーディション番組「LOUD」から5月17日にデビューした「TNX」!デビューしたばかりのメンバーの身長やプロフィールについて気になる方は多いのではないでしょうか?今回はTNXのメンバーの身長やプロフィールを徹底調査してみました!

TNXとは?

2022年にSBSで放送され話題となったサバイバルオーディション番組「LOUD」から選ばれた6人組ボーイズグループ!

このオーディション番組はJ.Y. Park (パク・ジニョン)と『江南スタイル』で有名なPSY(サイ)がタッグを組んだもので、それぞれの事務所でデビュー権を懸けた争いとなっています。結果としてはJYP5人、P NATION7人、計12人のデビューメンバーが確定しました。

今回は「P NATION」に選ばれたTNXを紹介しますが、JYPから誕生するグループも楽しみですね!!

TNXの読み方はそのままで(ティーエヌエックス)と読みます!由来はThe New Six をもじったものです。(新しい6人)という意味ですね!そしてファンダムの名前も既に決まっており「THX」(テンス)といいます!

「Together witH tnX」の略で(TNXと共にいてくれてありがとう。)という意味が込められており、Thank you(テンキュー→テンクス)ということで「ありがとう」の意味合いもあるとか!

デビュー曲は2022年5月17日にリリースした1stミニアルバム「WAY UP」の中に収録されている「MOVE」です!この曲は、作詞にはP NATION所属アーティストのペノメコ、作曲には江南スタイルの作曲・編曲に携わったユ・ゴニョンが加わったことでも知られています。

とにかく期待度がすごいことが分かりますね!またその他の収録曲に関してもメンバーが直接作詞・作曲に関わるなど、プロデュース力が非常に強いアイドルとなっているのです!私もこんなに力があるアイドルだとは知りませんでした!中々作詞作曲ができるアイドルは居ないので貴重です。

TNXメンバーの身長順や年齢順は?

メンバーの身長順や年齢順に関してですが、以下のようになっています。

【身長順】
①ウン・フィ 178cm
②オ・ソンジュン175cm
③チェ・テフン 172cm
④チョン・ジュニョク 170cm前後
⑤ウ・ギョンジュン 170cm前後
⑥チャン・ヒョンス 170cm前後

一番高いメンバーで178センチですね!全体的にみると少し小柄なグループなのでしょうか!でも皆さん顔が良いので問題ないです!!

【年齢順】(2022年10月時点)
① ギョンジュン(20歳)
② テフン(19歳)
③ ヒョンス(19歳)
④ ジュニョク(18歳)
⑤ フィ(17歳)
⑥ ソンジュン(17歳)

となっております!最年長が02ラインの20歳から05ライン17歳の最年少ということで最近のアイドルグループによくみられる年齢の幅ですね!とてもバランスが良いと思います。どんどん最近のアイドルの最年長が若くなっていることに驚きを隠せない私です・・・

マンネ(最年少)が90年代が当たり前だった時代が懐かしく思えますね・・・笑

TNXメンバーの所属事務所は?

ここで「P NATION」という事務所について紹介しましょう。

この事務所はあの「江南スタイル」で有名なPSY(サイ)がYGから独立し、2018年設立したものです。所属タレントJessi、ヒョナ、DAWN、Heizeなど現在のKPOPシーンを席巻する大物揃いなのです!!私もこんなに知ってるアーティストばかりが所属しているとは全く知りませんでした!

そしてTNXは事務所初のアイドルグループだということで非常に期待が高まっているグループなのです!私は個人的にHeizeの曲が大好きなので、プロデュースしてくれたらな・・・なんて思います!

TNXメンバーに日本人はいる?

現在はメンバーに日本人はいません。ですが、「LOUD」の最終投票で1位となった田中煌己(たなか こうき)くんという子がメンバーとして選出され7人でデビューする予定でしたが、メンバーから外れてしまいました。

原因としては、まだ12歳と若いため声変わりの懸念、またもう少しヴォーカルやラップの練習に励んだ方が良いという事務所の判断、次回のデビューに期待しているなど、様々な見解があるそう。

しかし、こうきくんは非常に実力が高い練習生として知られています。4歳からダンスをはじめ6歳で海外大会で優勝した経験があり、並外れたダンス能力があるのです。また、性格もよく振る舞いも良いことでも知られています。

本名:田中煌己(たなか こうき)
生年月日:2009年1月29日
年齢:13歳 ※2022年10月現在
出身地:神奈川県
血液型:A型

デビュー権を獲得したにも関わらず、その他のお兄さんたちと一緒にデビューできなかったことは相当辛いことだと思います・・・。でもまだこうき君は若いので次のデビューまでたくさん練習を積んで、TNXを超えるアーティストになって欲しいですね!!

私的には次のグループでメインメンバーとしてデビューするのではないかな、と思っております!

TNXについてネットの声は?

オーディション番組からデビューしたこともあり、ファンは非常に多いように思えます!やはり成長過程が見られるオーディション番組を見ると自然とデビューしたあとも応援したくなる気持ちは分かります~!もはや親心として見届けたいという気持ちですね!

先日KCON JAPAN2022が東京の有明アリーナで行われましたが、なんと10月14日にTNXが出演しました!THXのみなさんも多く駆け付けたようで、Twitterではたくさんの写真や動画が載っておりました!やはり現場にいくとよりアーティストへの愛が深まりますよね?分かります!

今のところカムバの情報はありませんが、THXのみなさんは非常にカムバを願っているようです。今年の5月にデビューしたということで半年が経過しているので、そろそろカムバしてもおかしくはないと思うのですが・・・早く情報が解禁されるといいですね!!次回のカムバはより成長した彼らの様子が見れるのではないでしょうか。

私も次のカムバについては是非聞いてみようと思います!!

TNXメンバーのツイッターやインスタ・TikTokは?

@officialtnx

👊👋👉🖐👈🤛🤟♾ #TNX #은휘 #Hwi #오성준 #SungJun

♬ Lalala (Ilkan Gunuc Remix) – Y2K & bbno$

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC8Icvoedxf-HwIKm6o2Gzlg

instagram
https://www.instagram.com/official.tnx/

Twitter

Facebook
https://www.facebook.com/official.tnx

TikTok
https://www.tiktok.com/@officialtnx?is_from_webapp=1&sender_device=pc

以上が彼らのSNSです!みなさんも是非チェックしてみてくださいね!私的にはTikTokが可愛いなぁと思いながら見ていました!

メンバーカラーや動物絵文字なども見逃せない!
⇒TNXのメンバーカラーや絵文字は?人気順もチェック

TNXメンバーのプロフィールは?

TNXのメンバープロフィールについて紹介していきます!

① KYUNGJUN(ギョンジュン)

名前:ウギョンジュン/ジャスティン・ウ(Justin woo)
誕生日:2002年8月30日
出身地:韓国
血液型:B型
ポジション:ラッパー・ビジュアル
特技:スケボー・チェロ・英語

幼少期にオーストラリアに在住していたため英語が上手だとか。またなんといってもビジュアルが良いことから番組内でも話題となっていました。

② TAEHUN(テフン)

名前:チェ・テフン
誕生日: 2002年11月19日
出身地: 大韓民国 仁川広域市 桂陽区
血液型: A型
ポジション:リーダー・ダンス
特技:水泳・サッカー・アーチェリー・射的など

なんでもこなせるオールラウンダーでも知られており、性格が良く事務所の職員からも評判が良いとか。YG傘下のTHE BLACK LAVELに合格した経験あり。

③HYUNSOO(ヒョンス)

名前:チャン・ヒョンス
誕生日: 2003年09月16日
出身地:大韓民国 慶尚北道 尚州市
血液型:O型
ポジション:ダンス
特技:農業・風景写真撮影

グループのムードメーカーで実力派のヒョンス。顔が小さくスタイルが良いことが特徴。

④JUNHYEOK(ジュニョク)

名前:チョン・ジュニョク
誕生日:2004年09月20日
出身地:大韓民国 京畿道 華城市
血液型:O型
ポジション:ボーカル
特技:バスケ・ドラム

13歳の時にフィリピンに留学していたことがあり英語が得意。番組ではチームのエースと言われるほどの実力。切れ長の一重とぷっくりした唇が特徴的。

⑤HWI(フィ)

名前:ウン・フィ(Hwi)
誕生日:2004年11月11日
出身地:大韓民国 ソウル特別市
血液型:B型
ポジション:作曲担当・ラッパー
特技:スキー

元スキー選手で国家代表に選ばれたことも。また番組開始前は無所属の一般参加者でした。そして作曲を得意としており今回のアルバムでも「WE ON」「小さな歌」の制作に参加するなどプロデュース能力がすごいです!

⑥SUNGJUN(ソンジュン)

名前:オ・ソンジュン(Sung Jun)
誕生日:2005年08月30日
出身地:大韓民国 蔚山広域市 北区
血液型:B型
ポジション:ボーカル
特技:ヌンチャク・歌

2019年にSMとP NATIONに合格しP NATIONに入社。ボーカルを得意とし、マンネとしてヒョン(お兄さん)たちに可愛がられています!

実力バッチリの彼らですね〜!私個人的に推しているのはフィくんです!やっぱりスキーと音楽のギャップにやられてしまいますね!

まとめ

以上がTNXのまとめとなりました!オーディション番組出身かつプロデューサーが有名であることもあって非常に期待されているグループです!まだまだデビューしたばかりですが、伸びしろは無限大です!是非気になった方はTHXとして応援してみはいかがでしょうか~!ここまでお読み頂きありがとうございました!