NINE.i(ナインアイ)バンの身長や年齢は?プロフィールもチェック!

2022年に10人グループでデビューしたNINE.i。NINE.iメンバーのバンについて身長や年齢など気になる方も多いと思います。そこで今回は、NINE.iメンバーバンの身長や年齢など熱く紹介していきます!バンについて覚えてNINE.iの活動を一緒に盛り上げていきましょう!

NINE.i(ナインアイ)ってどんなグループ?

2022年1月9日にTwitterとInstagramを通してメンバーが公開され、3月30日アルバム「NEW WORLD」でデビューした10人組ボーイズグループ!

メンバーは韓国国籍9人とタイ国籍1人で構成されています。

FirstOne Enteratinmentという事務所から初めてデビューしたボーイズグループで「人文学、アイドル、IT」の3つを結合した唯一無二のグループというコンセプトがあり、メンバーそれぞれにi data numberという数字が割り振られています。

またデビュー前からYouTubeでのVLOGやパフォーマンス映像、プロバスケットでのハーフタイムに公演を行うなど活発的に活動し、認知度を高めていきました。

私は今回初めてみる事務所なのですが、デビュー前からコンセプトなど明確に決めてSNSで早くからメンバーを紹介していたので、活動にもスピード感のある早いカムバックをするのではないかと予想しています。

またYouTubeでは英語と日本語の字幕をつけていることから、日本のデビューも近いのでは?と期待して胸を弾ませています♪

NINE.iのグループの読み方や意味は?

グループの読み方はナインアイです。

グループで挨拶をする際に

トゥル セッ Everyday New iアンニョンハセヨ!ナインアイ イムニダ!

と言っています♪また由来も「EVERYDAY NEW I」の略からきています。しかし私はここで由来が略から来ているとしても10人いるのになんでナインなの?テンじゃダメだったの??と思いました(笑)

NINE.i(ナインアイ)は人間の内面のエネルギーを象徴する9人のメンバーと、これを繋げてくれるコネクターの役割をする1人のメンバーを意味するそうです。その1人のメンバーはとある記事によるとベリだといいます。

またファンの名前は i.ENINでアイニンと読みます。NINE.iを逆から読んだもので並行世界を通してファンとNINE.iが繋がるという意味が込められています!

NINE.iバンの身長や年齢は?

次にバンの身長や年齢について紹介します!

バンの身長は175cmです!韓国人平均身長です。日本に比べたらとても高いですよね、、、。次にバンの年齢は2022年10月現在、日本では23歳で韓国の年齢では24歳になります。身長は高いですが、顔立ちが童顔なので23歳という年齢に私は驚きました、、、。

明るいトーンの髪型が多いので、暗めの髪になった時はとても大人っぽくなると思っており、これからの活動でビジュアルがどのように変わっていくのかが楽しみなメンバーです!

NINE.iのメンバープロフィールは?

次に、まさに十人十色はメンバーを紹介してきます!

ジェウォン/JEWON/제원

本名:ウジェオン/우제원
生年月日:1998年11月28日
出身:韓国
血液型:O型
絵文字:🐤
ポジション:リーダー、ボーカル
i data no :9164037

オーディション番組「PRODUCE X 101」に出演していたリーダージェウォン!
BTSのバックダンサーとし活動していた経歴も持っています。また料理が上手なため、チーム内のシェフも勤めています(笑)

イドゥン/EDEN/이든

https://twitter.com/nine_i_firstone/status/1576573769853698048?s=46&t=x_k-aSEVhW9Wi5LtqeKH3A

本名:ヤンジェウォン/영재원
生年月日:1998年3月27日
出身:韓国
血液型:AB型
絵文字:🦔
ポジション:ボーカル
i data no :17185852

ボーカルのイドゥン!
身長が高く、スタイルがとてもいいです。チェジュ島に住んだことはないけれど、両親がチェジュ出身のため、両親と話をするときは方言で話しているとのことなので、私はいつかチェジュ方言を話すイドゥンを見たいです。

ウィニ/WINNIE/위니

本名:パティプンカセムサント/ปฏิพงษ์ เกษมสันต์ ณ อยุธยา/파티풍 카셈산트
生年月日:1998年11月18日
出身:タイ
血液型:A型
絵文字:🐻
ポジション:ラップ
i data no :1482930

メンバー唯一タイ出身のウィニ!
3ヶ国語を話せます。韓国語を話している感じは違和感がなく、またラップも最高です!

ミンジュン/MINJUN/민준

https://twitter.com/nine_i_firstone/status/1581597602876780545?s=46&t=x_k-aSEVhW9Wi5LtqeKH3A

本名:キムミンジュン/김민준
生年月日:1999年2月26日
出身:韓国
血液型:B型
絵文字:🐰
ポジション:ボーカル
i data no :3740916

デビュー前にオーディション番組「極限デビュー野生ドル」に出演していたミンジュン!
舞踊を8年間していた経歴を持ちます。

バン/VAHN/반

https://twitter.com/nine_i_firstone/status/1581260370445934593?s=46&t=x_k-aSEVhW9Wi5LtqeKH3A

本名:キムジョンウ/김정우
生年月日:1999年5月7日
出身:韓国
血液型:A型
絵文字:🦊
ポジション:プロデュース、ボーカル、ラップ
i data no:21137

オーディション番組「UNDER NINETEEN」に出演していたバン!
才能を余すところなく見せたバンは人気を集め、NINE.iデビュー前にはHNBというグループで活動。デビューアルバムでは全体的なアルバムプロデュースに参加しました。また公式の個人ブイログでプロデュースの作業過程を見せてくれます!

ベリ/VARI/베리

https://twitter.com/nine_i_firstone/status/1581341011481018369?s=46&t=x_k-aSEVhW9Wi5LtqeKH3A

本名:キムジェヒョン/김재현
生年月日:2000年9月3日
出身:韓国
血液型:A型
絵文字:🍓
ポジション:ボーカル
i data no:4037355

笑顔が可愛いベリ!
ブイログなどを見るととても明るい性格なのがわかります。ですがメンバーへの人見知りを解くのに2年かかったとか(笑)

ソウォン/SEOWON/서원

https://twitter.com/nine_i_firstone/status/1581248511626334209?s=46&t=x_k-aSEVhW9Wi5LtqeKH3A

本名:ソウォン
生年月日:2000年12月18日
出身:韓国
血液型:A型
絵文字:☝️
ポジション:ダンサー
i data no:11124625

2018年に放送された「ダンシングハイ」に出演したソウォン!
そのほかにも2019年には「一緒にやる?GG」に出演し演技と代表してダンスの神として登場し、セクシーダンスを披露した経験も。メディア露出が多く、ダンスの実力も高いメンバーです。

テフン/TAEHUN/태훈

https://twitter.com/nine_i_firstone/status/1571446446871973889?s=46&t=cIMfZZrV8-kfh_hsJvl65A

本名:イテフン/이태훈
生年月日:2002年3月21日
出身:韓国
血液型:B型
絵文字:🦄
ポジション:パフォーマンスリーダー
i data no :25461015

パフォーマンスリーダーのテフン!
デビュー前に公開されたブイログでは直接振り付けをして練習をする場面でメンバーを主導。パフォーマンスの撮影部分では積極的にダンスの注意点をメンバーに伝えている姿も。SNSでダンス練習を載せることが多く、とてもカッコよくて私はリピートしてみています!

ジュヒョン/JOOHYOUNG/주형

https://twitter.com/nine_i_firstone/status/1581548652392513536?s=46&t=x_k-aSEVhW9Wi5LtqeKH3A

本名;キムジュヒョン/김주형
生年月日:2003年3月15日
出身:韓国
血液型:B型
絵文字:🐯
ポジション:ボーカル
i data no :3661112

デビューアルバムでは2曲の作曲、1曲の作詞作曲に携わったジュヒョン!
かっこいい姿がありながらも、私生活ではチキンが好きだという歳相応な面も見ることができてギャップにやられてしまします❤︎

ジホ/JIHO/지호

生年月日:2004年8月10日
出身:韓国
血液型:AB型
絵文字:🐉
ポジション:ラップ
i data no :7132343

NINE. iマンネのジホ!
中学生の時にはJYPエンターテインメントの練習生をしていました。その後はメンバーの中で1番早く事務所に入社し、2年半練習生活を送っていました。マンネですが、グループができる過程を最初から見てきたメンバーです。

NINE.iのメンバーを10人紹介してきました!十人十色な個性と経験を持つメンバーが集まりNINE.iができました。これからの活動でたくさんのコンテンツが配信され、更に個性が発揮されると思うと私はワクワクが止まりません!

人気順は思ってた順位とあってる?確認してみましょう!
⇒NINE.i(ナインアイ)の人気順は?メンバーカラーや絵文字もチェック!

NINE.iのメンバー見分け方や特徴は?

次にNINE. iメンバーの見分け方や特徴について、紹介していきます!少しでも分かりやすく見分けられるように特徴を細かく伝えていきたいと思います。

ジェウォン
くっきりした二重にシャープな顎、ポッテリした唇で色白です。俳優さんのような顔立ちで雰囲気がまさに王子様という感じです!

イドゥン
クリッとした目に鼻の先が少し丸っぽく、下唇がぽってりしています。身長がメンバー1高いのでイドゥンは分かりやすいです!

ウィニ
魅力的な目とキリッとした眉毛で下向きの鼻を持つ欧米寄りの顔立ちをしています。とにかく目が大きく、くっきりとした二重の持ち主です!

ミンジュン
タレ目で高い鼻、下唇が厚めでホームベース型の輪郭をしています。ミュージカル俳優を思わせるようなビジュアルをしていますじ❤︎

バン
色白の肌で高い鼻とぷっくりした唇をの持ち主です。輪郭は逆三角形で、横顔がとても綺麗です!

ベリ
丸めの輪郭にぽってりした下唇で話すと少し高めの声です。VLOGではメンバーと楽しそうに戯れている姿もみれ、いつも楽しそうにしているメンバーです。

ソウォン
タレ目でくっきりした鼻とシャープな顎の持ち主です。左耳軟骨にピアスをしているのが特徴です。

テフン
上むきの鼻にシュッとした目で笑うと頬がぷっくりします。パフォーマンスの時はメンバーに細かく伝えている姿が見られます。

ジュヒョン
下向きの鼻に薄い唇、シャープな顎の持ち主。メンバーの中では背が1番低いです。

ジホ
メンバー1の小顔で小さめの口と薄めの唇でとにかく鼻が高いです!デビューの時に青い髪をしていて、どこかあどけなさがあるのが特徴です。

NINE.iの魅力は?

次にNINE. iの魅力について紹介します!

まず、今回のデビューアルバムはプロデュースや、作詞作曲にメンバーが携わっており、曲作りの実力の高さがあります。10人での舞台パフォーマンスは迫力があり、10人の振りが驚くほどに揃っているためとてもかっこいいです!

また、YouTubeではカバー曲やカバーダンスなどのパフォーマンスを見ることができ、男性グループだけではなく、女性グループの曲さえもNINE.iの色に染められてしまうことが魅力です!!

舞台の上で見せる姿だけではなく、ワイノットナインアイというコンテンツでは体を張って色々なことに挑戦しながら、メンバー1人1人の個性が発揮されており、とても面白いです!私は毎回必ず1度は大笑いしています(笑)これから先ビーグルドルとしても人気が出るのではないかと思います。

かっこよさも可愛さも面白さも全ての魅力を兼ね備えています。


\【K-POP】を無料で見られるのはABEMAプレミア厶♪/

引用:https://abema.tv/

K-POPアイドルにハマってるなら【ABEMAプレミア厶

世界でも大人気なK-POPアイドルスターたちが出演!

BTSはもちろん、SEVENTEEN、Stray Kids、TOMORROW X TOGETHER、

BLACKPINK、Kep1er、韓国オーディションまで!

大御所アーティストから新人アイドルまで、彼らのかっこよくて可愛い、

隠れた素顔を再発見できる新感覚のバラエティー番組もあります!


K-POPアイドルが好きなら
「ABEMAプレミア厶」で無料で見ることができます!

引用:https://abema.tv/

ABEMAプレミア厶は、2週間無料で視聴できます♪

2週間のうちも他の韓国アイドルや映画・ドラマもたくさん見られます!

▼さっそく【K-POPアイドル】を無料視聴してみる!
⇒ABEMAプレミア厶でK-POPアイドルを無料で今すぐ見る!

—————————————————————————————————————————
本ページの情報は2022年10月時点のものです。
最新の配信状況はABEMAサイトにてご確認ください。
—————————————————————————————————————————

NINE.iのツイッターやインスタ・TikTokは?

@nine.i_official 스테이씨 선배님들의 ‘So Bad’로 배우는 K-스피닝 #NINEi #나인아이 #WHYNOT_NINEi #와이낫나인아이 #안강한아이들 ♬ original sound – NINE.i_OFFICIAL

次にNINE.iの公式SNSを紹介します!

Twitter
https://twitter.com/nine_i_firstone?s=21&t=FXT9vEZjtZ87bXHBH1txHA

Instagram
https://instagram.com/nine.i_official?igshid=YmMyMTA2M2Y=

tiktok
https://www.tiktok.com/@nine.i_official?lang=ja-JP&is_from_webapp=1&sender_device=mobile&sender_web_id=7155254499539125761

youtube
https://youtube.com/c/NINEiOFFICIAL

これらのSNSには、情報がいち早くゲットできる以外にもメンバーの貴重な写真や練習風景の動画なども見ることができますよ!SNSをフォローしてぜひNINE. iの情報をいち早くゲットして活動を楽しく応援しちゃいましょう!

まとめ

今回はNINE. iメンバーのプロフィールやバンの身長、年齢について紹介しました!これからのカムバックやさまざまなコンテンツ期待されているNINE. iに期待し、バンのこれからのプロデュース活動にも注目していきましょう!